Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

お米のパスタは使い道がいろいろありそうです

f:id:elllllllie:20170415160945j:plain:w500

Tinkyada, 白米パスタ、スパゲティスタイル、16 oz (454 g)

特徴

  • 従来通りの食感と味
  • Kashruth Council of Torontoによるコーシャ認定
  • 小麦なし、グルテンフリー
  • シコシコした食感
  • ぐちゃっとしないアルデンテ
  • すごくなめらか!
  • ノンコレステロール
  • 低脂肪
  • 低塩分
  • トランス脂肪酸なし


原料・成分

白米、水


感想

グルテンフリーや米粉のパスタって、日本国内のお店で買うと結構いい値段がします。
こちらは、価格もお安いので、試してみました。

▼少し太め?なのかな。茹でる前の状態。
f:id:elllllllie:20170415161049j:plain:w500

▼茹であがりの様子
f:id:elllllllie:20170415161115j:plain:w500

率直な感想ですが。
普通に美味しいです。
小麦のパスタのような、いわゆるアルデンテのしこしこ感はありませんが、これはこれで、ありだと思います。

どなたかのレビューを見て、「おぉっ!」と思って実践しているのですが、普通に茹でると麺同士がくっついてしまいやすいので、茹でるときに、オリーブオイルをお湯に垂らしています。

茹であがったら、ぬめりを取るために洗うよう書いてあるのですが、私は麺が冷たくなってしまうのが気になるので、一旦流水で洗ったあとに綺麗な熱湯をかけて、もう一度水けを切ってから、ソースをあえるなりしています。

ちなみにこちら、ベトナムの屋台などで食べられる「ブン」という、ビーフンのような麺(よく生春巻きに入っているあれ)を少し太くした感じに似ています。
そもそも、ブンも米粉から出来ているので、そりゃ近いですわな。
個人的には、今度ブンの代わりにして料理してみようかなぁなんて思っています。


▼購入はこちら
Tinkyada, 白米パスタ、スパゲティスタイル、16 oz (454 g)
f:id:elllllllie:20170415160945j:plain:w500


私の紹介コード:PJH748

こちらをお使い頂くと、お買い物価格から5%引きになり、なおかつ私にも5%のキャッシュバックが入ります。
使って頂けると、家計をあずかる主婦の身としては、すごく嬉しいです(´・∀・` )
是非よろしくお願いします!

▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb(アイハーブ)