
Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

黄金色に輝く!万能すぎる有機ホホバオイル

iHerb -スキンケア iHerb -ヘアケア iHerb - バスルーム

f:id:elllllllie:20170401173649j:plain:w300

Hobe Labs, ナチュラルズ、有機ホホバオイル、4 fl oz (118 ml)

特徴

  • コールドプレス処理
  • 100%純アリゾナ
  • 髪の毛、頭皮、皮膚に潤いを与え保護します。

    ホホバオイルは、髪の毛や頭皮、肌に潤いを与えて若返らせるため、何世紀もの間使われ続けてきました。
    Hobeの100%純正な有機ホホバオイルは、アリゾナ州ソノラ砂漠で栽培された唯一種種子から作られています。
    丁寧に収穫されたホホバ植物はUSDA(米国農務省)認定オーガニックです。


原料・成分

100%ピュア アリゾナオーガニックホホバオイル


感想

昨年の春から夏にかけての頃(妊娠初期でもありました)に、突然肌の調子が変わり、それまで使用していた化粧水や乳液等、合わなくなってしまいました。
それから、いわゆる「プチ肌断食」を始めました(というか、そうせざるを得なかった)。

はじめは、スキンケアは洗顔後に米粒程度のワセリン(サンホワイトという、精製度の高いもの)のみで、コスメもベースメイクは日焼け止めのみ、ポイントメイクも石鹸やお湯で落とせるものに変え、クレンジング剤なども使わない・・という具合で、おそるおそる化粧をするという状態だったのですが。
肌を休ませたおかげか、次第に調子も戻ってきました。
その後も、せっかくなのでシンプルなスキンケアを続けています。

前置きが長くなりましたが・・

こちらのホホバオイルは、現在は朝晩のスキンケアヘアケアに取り入れています。

洗顔後や風呂上がりに、一滴てのひらに取ってあたため、顔になじませます。
匂いもきつくなく、さらっとしているので、とても使い心地は良いです。
(ちなみに、化粧水等は使わず、これのみ!です。)
レビューを拝見すると、化粧水のブースター的に使う方も多いですね。

また、髪の毛を乾かすときにも、ほんの一滴程度を毛先になじませています。
現在のヘアスタイルは、ボブ(ブル○ンちえみ風)なのですが、こちらのホホバオイルをなじませると、急いでドライヤーで乾かしてもボワっと広がらずに、きれいにまとまります。

こちらのホホバオイル、私には合っているようで、トラブル等は、今のところ一切ありません。
唯一の欠点は、容器です。
持ち歩きには全く向いていません。
若干の漏れが懸念されるので、例えば実家に帰省する際なんかは、蓋をテープで留めてジップ付の袋等に入れています・・

オーガニックコールドプレス製法のホホバオイル。
日本で購入すると、こちらの数倍以上のお値段はします。
一度の使用量も少なく、なかなかなくなりませんので、コスパは抜群です。

なくなったら、絶対にまた買うであろう商品です。
おすすめ!!


▼購入はこちら
Hobe Labs, ナチュラルズ、有機ホホバオイル、4 fl oz (118 ml)

f:id:elllllllie:20170401173649j:plain:w300


▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb(アイハーブ)