読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

自己紹介と、このブログについて

ごあいさつ

はじめまして。
エリーと申します。
今日から、ブログを始めます(´・∀・` )
よろしくお願いします!


自己紹介

現在32歳の主婦で、夫と2歳の子供と一緒に、日本のとある田舎町で生活しています。
(2017年春に2人目出産予定です。)

学生の頃から、お金を貯めては長期の休みに大きなバックパック1つで、色々な国や地域を旅するのが趣味でした。
おかげで?どこでも寝られるというスキルが身に付きました。笑

20代前半の頃からは、ワーキングホリデービザやワークビザで、ニュージーランド、オーストラリア、カナダでも生活していました。
現地では、ホテルやカフェ、オーガニックレストランなどで働いていました。

数年前に、カナダで出会った日本人男性と結婚をして、日本に完全帰国。
今は、彼の地元(日本のとある田舎)で生活をしています。
やはりなんだかんだで、日本の生活が好きです(^^)


オーガニックライフに興味を持ったきっかけ

カナダに住んでいた頃に、体調不良や酷い肌荒れを経験し、当時働いていた職場のボスや同僚のアドバイスもあり、オーガニックライフに興味を持つようになりました。
何か特殊な治療などをする、というのではなく、日々の生活の中で、食べるものや肌に触れるものに気を遣うだけで、体調や肌が改善していったので、これは良い(´・∀・` )!とハマったクチです。


こだわりすぎず、適度に力を抜くこと

最近の食生活では、なるべく無農薬・低農薬や有機栽培された野菜を買ったり、グルテン摂取を控えたり、白砂糖を使わなかったり、GMO食品添加物たっぷりの加工食品、トランス脂肪酸を避けたり…といった具合です。
あまりガチガチにこだわりすぎるのも、かえって良くないかなぁと思いますし、お付き合いもあるので、時々は外食もしますし、甘いものもたま〜に食べたりもして、ゆるくやっています(^^)
ただし、子どもの口に入るものに関しては、極力気を遣っています。

カナダに住んでいた時には、近所のマーケットで簡単に、オーガニックの食材やコスメなどが手に入りましたが、日本の田舎町ではなかなか難しいので、よく iHerb(アイハーブ) のお世話になっています。

また、いま住んでいるところは田舎なのですが、自然農で固定種のお野菜やお米を栽培されている農家さんや、そういった健康食材を扱うお店が家の近くにあるので、時々利用したりもしています。


このブログについて

このブログは主に、育児中・妊娠中の主婦目線で、主に iHerb(アイハーブ)で購入したオーガニックの食品、コスメ、日用品等を使用した感想を書き綴るブログです。
あくまで個人的な感想ですので、気軽に読んで、参考にして頂ければなぁと思います(^^)

なお、記事の中には iHerb(アイハーブ)アフィリエイトリンクを貼っている記事があります。
私のリンクから商品を購入して頂くと、いくらかキャッシュバックが入ってくる、というものです。

※もし、アフィリエイトリンク等の類に違和感を感じていたり、 気になるという方は、新しく検索してページを開いて、購入して頂ければと思います☆


長くなりましたが… 楽しく続けられたらいいなぁと思います!

宜しくお願い致します(´・∀・` )


iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村