Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

マヌカハニーの歯磨き粉で歯を磨こう

f:id:elllllllie:20170102230837j:plain:W300

Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)

特徴

Manuka Health(マヌカ ヘルス)社
MGO® 400+ マヌカハニー
BIO 30™ ニュージーランド プロポリス
フッ素不使用 • 防腐剤不使用 • ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)不使用

ニュージーランド土産といえば、マヌカハニー
(現地では、スーパーマーケットやドラッグストアなどでも、日本よりもずっとお安く買う事ができます。)

私は、歯茎からの出血が気になっていたので、マヌカハニーやプロポリス配合というのには心惹かれていました。

マヌカハニーやマヌカオイルには、殺菌力があり、風邪予防等でも有名ですが、虫歯予防の効果もあるそうです(ハニーなのに)。
プロポリスは、口臭予防等の効果があり、こちらの歯磨き粉には、1gあたり30mgのプロポリスが配合されているそうです。

時々日本でも売っているのを見かけますが、なんせお値段が・・高い。
なので、iHerb(アイハーブ)で見つけた時は、小躍りしました♪

原料・成分

炭酸カルシウム、水、ソルビトールグリセリン(グリセロール)、レプトスペルマムスコパリウムメル(マヌカハニー)、ラウリルグルコシド、シリカ、セルロースガム、ケイ酸アルミニウムマグネシウム、フレーバーオイル、リモネン、二酸化チタン、プロポリスエキス、メントール、グリセリン・グリベラ、甘草抽出物、マヌカオイル、クロロフィル

使用感

味は、ちょっと癖があります。
プロポリスっぽいというか、ハーブっぽいというか・・
個人差もあると思いますが、慣れてしまえば平気です。
泡立ちは結構あります。

こちらを使った後は、時間が経っても、お口の中がスッキリなのが、うれしいです。
出血することもなくなり、何より歯茎が少し引き締まった感じがします。

なんだかんだで、既に3回くらい買っていますが、他の歯磨き粉も試してみたいものがあるので、またそちらも使用したら、レポートします☆

▼購入はこちら
Manuka Health, マヌカオイル配合 マヌカ & プロポリス歯磨き粉、3.53オンス(100 g)

f:id:elllllllie:20170102230837j:plain:W300

▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール



▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村