読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

Nutivaのオーガニックココナッツバターは、健康的で美味

iHerb - 食品

f:id:elllllllie:20170104152807j:plain:W300

Nutiva, オーガニック, ココナッツマナ, ピューレココナッツ, 15オンス(425 g)

特徴

活力を育みます。
オーガニックスーパーフード
スムージー・ソース・スプレッドのためのココナッツバター
USDA(米国農務省)オーガニック
GMOプロジェクト検証済み
ベーガン
GMO
トランス脂肪0 g
QAIおよびエコサートICOによる認証オーガニック

ココナッツマナとは、いわゆるココナッツバターです。
流行のココナッツオイルとは少し違います。

ココナッツオイル:固形胚乳(ココナッツの白いところ)を絞ってオイルだけを抽出したもの
ココナッツバター:固形胚乳を丸ごとすり潰したもの

なので、ココナッツバターのほうが、食物繊維たんぱく質酵素、ビタミン、ミネラルなど、ココナッツオイルよりもさらに豊富な栄養素が含まれています。

ココナッツには中鎖脂肪酸が多く含まれています。
中鎖脂肪酸は脂肪をすぐに燃焼させエネルギーに変えてくれます。
ココナッツオイルよりも、ココナッツバターのほうがカロリーが低いので、ダイエットなどでカロリーを気にされている方には特に良いと思います。

また、ココナッツの実の食物繊維が腸の動きを整えてくれるので、便秘解消にも効果的です。
カリウムも多く含まれているので、むくみにも効果的です。
特に私はいま、妊娠中で足がよくつるので、カリウムが豊富に含まれているココナッツバターは重宝しています(´・∀・` )

原料・成分

オーガニックホールココナッツピューレ


感想

iHerb(アイハーブ)にて購入しました!
寒い時期に注文したので、上の方に、オイルが分離して固まっていました。 パッケージにも「湯煎してください」と記載があります。
瓶ごと湯煎をしたら、じんわりとオイルが溶けてきます。
実のほうもだんだん溶けてくるので、下からしっかりかき混ぜると、もったりとしたペースト状になります。

そのままスプーンですくって食べても美味しい♡のですが、パンに塗って生蜂蜜を垂らすと絶品です。
f:id:elllllllie:20170104210416j:plain:W300

ちなみにこの写真に写り込んでいる生蜂蜜も、iHerb(アイハーブ)で購入したものです。
また後日、ご紹介します!

糖質が含まれていないのに、ほんのり甘いので、スイーツ作りにも。
このペーストをバットに敷いたクッキングシートに薄くのばして、ココアパウダーやきな粉をパラパラとふり、冷凍庫で凍らせると、ちょっとしたホワイトチョコもどきになります。
ナッツや、クランベリーなどのドライフルーツを混ぜてもいいかも♪
パリッと割れるので、チョコ感覚で摘んでいます(^^)

とはいえ、ココナッツ自体が身体を冷やす性質があるので、特に寒い時期や冷え性の方は、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれません。


▼購入はこちら
Nutiva, オーガニック, ココナッツマナ, ピューレココナッツ, 15オンス(425 g)

f:id:elllllllie:20170104152807j:plain:W300

▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村