Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

美味しくて身体に良いポップコーン!メープル&シーソルト味

f:id:elllllllie:20170108164808j:plain:W300

Quinn Popcorn, Microwave Popcorn、Vermont Maple & Sea Salt、2袋、各3.6 oz (102 g)

◆特徴

  • 電子レンジ・コンロ用のポップコーンが再発明されました
  • 2つの食材パウチ付きのピュアなポップ袋
  • 遺伝子組み換え
  • 硬化油なし
  • 防腐剤なし
  • ジアセチルなし
  • PFOAsなし
  • サセプタなし



箱の裏面の上の方に、クリスティさん(開発者)の言葉があります。
f:id:elllllllie:20170108173403j:plain:W300
息子さんが産まれたときに、自分が子どもの頃に大好きだったスナック(ポップコーン)を、息子さんが安全に食べられるように、開発したとの事です(^^)

弊社のポップ袋の原材料は紙のみです。
化学物質のコーティング、プラスチックや有害なものは使用していません。
堆肥化するにも安全です。

※ポップコーンは乳児や幼児には適していません。

◆原料・成分


◆感想・レビュー

このポップコーン、以前日本でも売っているのを見たことがあるのですが、値段が高くて買う気にならなかったのを覚えています(^^;)
iHerb(アイハーブ)では、日本で買うよりもお安く手に入ります。
現在3種類のフレーバーが購入できるのですが、3種類全て注文してみました。
f:id:elllllllie:20170108170107j:plain:W300

▼他のフレーバー
バター&シーソルト
パルメザン&ローズマリー

今回私が試したのは、メープル&シーソルトです。

箱を開けると、2回分(2食分?)入っています。
ポップコーン、オイル、シーズニングです。
ポップコーンの袋の裏に、作り方がイラスト入りで分かりやすく書いてあるので、もし英語が分からなくても作り方は分かると思います。
というか、 商品ページに、日本語で分かりやすく書いてあります(´・∀・` )!

【作り方】

▼電子レンジに袋を入れる f:id:elllllllie:20170108170726j:plain:W300

500Wで3分半温めたら、こんなに袋がパンパンに!
温める時間は、電子レンジによりけりだと思います。
ポンポン!という音が、ゆっくりになったら(1-2秒おき)止めます。
f:id:elllllllie:20170108170855j:plain:W300

▼電子レンジから取り出すと、しぼみます。笑
f:id:elllllllie:20170108171016j:plain:W300

この後、袋の上部を開けて、オイルを袋に入れてよく振り混ぜ、しっかりまんべんなく混ざったかなぁ?というところで、シーズニングの粉(メープルシュガーとシーソルト)を入れて再度よーく振ります。

▼出来上がり!見た目は普通です。
f:id:elllllllie:20170108171225j:plain:W300

【食べてみた感想】

美味しい♡
身体に良くないものを使っていないので、罪悪感がない。←これ重要!

某東京ディ◯ニーランドや、映画館で食べるポップコーンよりも、あっさりしていて飽きません。
甘じょっぱさが、癖になります。
1人で一袋いけます。

私は今回、電子レンジを使いましたが、電子レンジを使わない作り方もありますので、「マイクロウェーブ気になるけど、簡単に美味しいポップコーンが食べたいわぁ」なんて方にも是非オススメです。

箱のデザインも可愛いので、手土産なんかにもいいかもしれません。
私の中で、買いだめ決定。
(私が今回注文したものは箱がつぶれていたので、手土産用などで気になる方は、重いものを一緒に注文しないほうがいいです(^^;))

▼購入はこちら
Quinn Popcorn, Microwave Popcorn、Vermont Maple & Sea Salt、2袋、各3.6 oz (102 g)

f:id:elllllllie:20170108164808j:plain:W300

▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村