
Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

野菜は、すすぐのではなく、洗いましょう

f:id:elllllllie:20170205141221j:plain:W300

Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16 fl oz (473 ml)

特徴

  • オーガニックシトラスを使用!
  • ナチュラル
  • 果物、野菜の洗浄
  • ワックス、化学製品、土をより安全に除去
  • コーシャ


原料・成分

精製水、オレイン酸カリウム(パームオイル由来の天然石鹸)、ココナッツオイル由来のコーシャーグリセリン、デンプングルコシド(トウモロコシおよびパームオイルから作られた天然クレンザー)、リモネン(天然シトラスオイル)、有機オレンジピールオイル、ヒマワリオイル、ヒマワリ葉エキス、ソルビン酸カリウムソルビン酸由来)


感想

日本にも、ホタテやホッキ貝の野菜洗いなど流通していて使っていますが、それらですと残留重金属が少し気になるので、こちらも併用しています。

▼使い方は、パッケージの裏に絵で描いてあります(^^)
f:id:elllllllie:20170205141231j:plain:W300

トマトやキュウリ、イモ、ズッキーニ、リンゴ、ブドウなど固めの食べ物には、ベジーウォッシュをたっぷりと吹きかけ、20~30秒間こすり、しっかりとゆすぎます。
特にトマトやリンゴなんかは、こすっている間にヌメヌメとワックスが浮いてきて、ゆすぐとキュッキュとなります。

ほうれん草、レタス、小松菜などの葉物や、いちごなどの柔らかめの食べ物は、ベジーウォッシュを水で薄めた液に漬け置きします。
パッケージでは、ベジーウォッシュ1/4カップ(2oz/56.7g)を、水を半分入れた大きめのボールまたは流しに入れて薄めるよう推奨されています。
30秒間ゆっくりとかき混ぜながら浸けたら、しっかりと水で流します。
液に、膜のようなものが浮いてきたり、ゆすいだ後に色が鮮やかになったりするので、何かしら付着しているものが落ちているんだろうなぁ、と実感します。

▼先端はスプレー(霧)と、ストリーム(液)で、簡単に切り替えができます。 f:id:elllllllie:20170205141235j:plain:W300


我が家には小さな子どもがいるし、私も妊娠中なので、特に野菜や果物の残留農薬は気になります。
無農薬野菜を売っているお店も、近くにあるのですが、毎回行くにはちょっと高額なので・・スーパーや物産センターなどで購入した野菜などにはこちらを使います。

農薬がしっかり落ちているかどうかは、実際に計測したわけではないのではっきりとは分かりませんが、洗った後の液体の色や様子など顕著に違うので、落ちているんだろうなぁと思います。
事実、無農薬野菜に使用したところ、そこまでの変化はないです。

これからも、使っていくであろう商品です。

▼購入はこちら
Citrus Magic, シトラスマジック, Veggie Wash, 16 fl oz (473 ml)

f:id:elllllllie:20170205141221j:plain:W300


▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb(アイハーブ)