Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

身体に良いオイルを!使いやすいエキストラバージンココナッツオイル

f:id:elllllllie:20170307135845j:plain:w300

Nature’s Way, オーガニック・ココナッツオイル、エクストラヴァージン (454 g)

特徴

  • 料理に最適
  • USDA認定オーガニック
  • 純粋・未精製のコールドプレス
  • 栄養補助食品
  • Pro-Cert認定オーガニック
  • 新鮮なココナッツの香りとクリーミーな味!
  • 純粋
  • オーガニック
  • 遺伝子組み換え
  • エクストラバージン
  • ヘキサン不使用


原料・成分

オーガニックエキストラバージンココナッツオイル


感想

iHerb(アイハーブ)では、たくさんのココナッツオイルが売っていて、私もいくつか試した事がありますが、こちらのココナッツオイルが好みで、一番購入頻度も高いです。
ココナッツの香りは多少ありますが、油臭さやクセが少なく、使いやすいと思います。
(なお私は、肌や髪につけたりという使い方は全くせず、主に食用で使用しています。)

冷蔵庫に入れる必要はないとの事ですが、気温24℃以下だと固まります。
ちょうど今の時期だとこんな感じ。
f:id:elllllllie:20170307135859j:plain:w300
↑バターナイフでガリガリ削った後です。汗
(夏場は、液状なので、漏れに注意です。)

なんだかんだで、毎日のように使用しています。
ココナッツオイルは、飽和脂肪酸で熱にも強いので、炒め物などの料理やお菓子作りに使っています。
タイ料理を作るときには必ず使っています(タイ人の友人は、料理に普通のサラダ油を使っていましたが(^^;)。
香が少し残るので、和食にはあまり合わせませんが、例えば朝食なんかで、スクランブルエッグを作るときに使用したり、トーストにバター代わりにつけたりも。

ちなみに、トーストにつけたりチョコ作りには、ココナッツオイルではなくココナッツバターもおすすめです!
(ココナッツオイルが、固形胚乳(ココナッツの白いところ)を絞ってオイルだけを抽出したものに対し、ココナッツバターは、固形胚乳を丸ごとすり潰したものです。)
オイルよりも更にココナッツ感を求める方には、是非試して頂きたいです(^^)

少し話が逸れてしまいましたが。汗
初めてココナッツオイルを使うという方にも、クセがあまりないのでおすすめです!

▼購入はこちら
Nature’s Way, オーガニック・ココナッツオイル、エクストラヴァージン (454 g)

f:id:elllllllie:20170307135845j:plain:w300


▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb(アイハーブ)