Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

パッケージが可愛いだけでなく、使い心地も良い洗濯洗剤

f:id:elllllllie:20170413084554j:plain:w300

Nellie’s All-Natural, ランドリーソーダ(重曹洗濯剤)、100回分、3.3 lbs (1.5 kg)

特徴

Nellie’s のランドリーソーダは冷たい水にも熱いお湯にも素早く溶け、完全にすすがれ、繊維を固くしたり刺激性のあるような残留物を一切残しません。


原料・成分

ココナッツオイルベースの界面活性剤、炭酸ナトリウム(ソーダ灰)、メタケイ酸ナトリウム、脂肪アルコールエトキシレート、塩化ナトリウム


感想

本日は、洗濯洗剤の紹介です!

私は敏感肌なので、外国製のTideやダウニーなどをはじめ、日本製であっても、香料の強い洗剤や柔軟剤などは、肌に合わず湿疹が出来てしまったりします。

結婚してからは、ミヨシの「そよ風」という粉石けんを使っていました。
が、いわゆる純石けんなので、やはり手間がかかります。
お湯を使って洗剤を溶かして泡立てなければいけなかったり、石けんカスが出てカビも生えやすいので、こまめに洗濯槽の掃除をしたり…
確かに、洗い上がりはスッキリしていて、とても良かったのですが、子育て中なので1日に何度かは洗濯機を回しますし、何より時間がもったいない!

そんなこんなで、しばらく洗濯洗剤ジプシーをしていました。
Nellie's〜 の洗剤は、以前から存在は知っていたもののなかなか使う機会がなく。
iHerb(アイハーブ)での評価が高いので、(パッケージも可愛いし♡)買ってみました。

使い心地ですが、個人的にはとても良いです。
(ちなみに我が家は、ドラム式ではなく縦型の洗濯機ですので、ドラム式での使用感は分かりません。)

付属の青いスプーンで、すりきり一杯分が、一度の洗濯での使用量です。
(画像は、すりきり一杯ではありません)
f:id:elllllllie:20170413092032j:plain:w300
意外と少ない量で済みます。
ちゃんと汚れも落ちますし、匂いも無くすっきり仕上がります。

洗剤自体も、お湯でも水でも溶けます。
石けん洗濯をしていたときの名残りで、初めの頃はお湯で洗濯をしていましたが、お湯でも水でも、汚れ落ちや仕上がりは変わりません( ˊᵕˋ ;)

ちなみに、バスタオルなどを洗うときは、クエン酸を溶いた水を柔軟剤代わりに使っています。
これも石けん洗濯をしていた時の名残りですが。
洗剤自体が、アルカリ主体なので、酸性のものを以って中性に仕上げよう、という目的です。
なんとなく柔らかく仕上がります。

洗剤自体、無香料なので、柔軟剤や仕上げ剤などの香りも映えると思います。
お気に入りの柔軟剤などがある方にも、おすすめできます。

何より、パッケージが可愛いので、洗濯する時にテンションが上がります(単純)。
蓋にも、ネリーさんと愛犬の絵が!
f:id:elllllllie:20170413095829j:plain:w300

また、同じシリーズの酸素系漂白剤 も買いましたので、後日レポートします。
f:id:elllllllie:20170413100021j:plain:w300
こちらも、洗濯以外にも色々な使い道があって、かなり重宝しています(´・∀・` )

ちなみにカナダでは、Costcoでも大容量のものが売っています(15kgとかのビッグなバケツサイズ)し、バスルーム掃除用スプレーなどもあり、割とメジャーなメーカーでした。
なので、安心して使えます。

おすすめ!

▼購入はこちら

Nellie’s All-Natural, ランドリーソーダ(重曹洗濯剤)、100回分、3.3 lbs (1.5 kg)

f:id:elllllllie:20170413084554j:plain:w300

▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb(アイハーブ)