Ellie's Organic Life

子育て中の主婦が、iHerb(アイハーブ)でのお買い物記録や、商品を使用した感想を、徒然と綴るブログです。

なかなか良い仕事をしてくれる。酸素系漂白剤

f:id:elllllllie:20170518090032j:plain:w300

Nellie’s All-Natural, 酸素系漂白剤、粉末、2 lbs (900 g)

特徴

  • 色ものにも安全
  • 塩素フリー
  • 低アレルギー性
  • 生物分解性
  • シミや臭いを取り除く
  • 環境に優しい


原料・成分

炭酸ナトリウム、過炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム、第一級直鎖アルコールエトキシレート


感想

粉末の、酸素系漂白剤です。
塩素系のものと違い、色落ちがなく、むしろ色物もハッキリさせる効果があります。

我が家では、息子の泥んこになった服などを、予洗いした後、こちらの漂白剤をお湯に溶かした液に、しばらく浸けてから洗濯すると、綺麗に落ちています。
※お風呂くらいの温度のお湯です。

また、赤ちゃんのミルクこぼしなどの汚れにも効きます。
また、部屋干しの際も、臭いが軽減したように感じます。

iHerb(アイハーブ)のレビューを見ると、「漂白力が弱い」等の評価があります。
確かに、塩素系漂白剤やセスキソーダほどの漂白力はありませんが、個人的には、溶かすお湯の温度や量に気をつければ、しっかり役割を果たしてくれていると思います(´・∀・` )

ちなみに我が家では、同ネリーズの洗濯洗剤も愛用中です。
elllllllie.hatenablog.com

▼大きさの比較
f:id:elllllllie:20170519085055j:plain:w300

パッケージも可愛いので、毎日の洗濯が楽しく感じられます♡
ちなみに漂白剤のパッケージのイラストは、サングラスをかけないと眩しいほど洗濯物が綺麗に輝く、というイメージなんだとか。
f:id:elllllllie:20170519085257j:plain:w300

いずれも仕上がりはスッキリ無臭なので、洗濯物の匂いが気になる方や、お気に入りの香りの柔軟剤を生かしたい方なんかにもオススメです(´・∀・` )

▼購入はこちら

Nellie’s All-Natural, 酸素系漂白剤、粉末、2 lbs (900 g)
f:id:elllllllie:20170518090032j:plain:w300


▼初めての方は是非こちらも参考に
アイハーブで個人輸入をする際の注意点 - Ellie's Organic Life

iHerb(アイハーブ)ホームページ

iHerb(アイハーブ)日替わり&ウィークリーセール


▼ランキングに参加しています。
こちらから、色々な方のiHerb関連のブログを探す事もできます(^^)
ポチッとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

iHerb(アイハーブ)